2010年5月31日月曜日

古い町並



緑に癒されたあと、高山に行きました。
目的は、古い町並にある味噌やさんです。

EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ここで赤味噌を買います。
試飲もあるので娘も飲みまくりでした。
パパとママにもちょうだい
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

手に入れたので散策です。
途中食べ歩きです(笑)
てくてく

EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

からくり人形もありました。
なかなか凝ってて見飽きないです。
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

帰りにいすに座ってポーズ。
ん?椅子大きい?
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

何して遊ぼう?

昼も食べたので遊ぼう

まぶしいねぇ。
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

タンポポ発見

ふー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

タンポポまた発見

じーっ
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

ふー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

まてー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

花みぃつけた
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ


EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

どーやら娘も緑が大好きになったようです
いいことだー


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年5月30日日曜日

緑に癒されるの会 真っ最中

いい場所です。
ここでゴハンにしよう。




EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




いただきまーす




がっつりだねぇ(笑)
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




一気飲みだねぇ(笑)
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM




ほおばりすぎゃね(笑)
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

緑に癒されるの会

毎年なのですが、うちはこの時期になると新緑を見に行きます。
地元にもたーくさん緑はあるのすが、行くところはどっぷり緑に漬かります。
ココは秋は紅葉も凄いところです。
うーん癒されるー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

いい気候ねー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 
川もあります
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 
夏なら遊べるねー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

お腹もすいてきたのでどこかでお昼にします

いい場所発見

雲が美味そう・・・
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




2010年5月28日金曜日

早く帰った日は・・・

ワタシは仕事で帰りはいつも遅くなります。
勿論子供とは遊べないわけで。

でもたまーに早く帰る日もあります。
そんなときは子供にせかされゴハンそっちのけで連れ回されて遊んだり、
夜ゴハン食べようとしても、でも子供に箸を取られマトモに食べられません。

いまは世話好きな時期なのかな?パパも食べたいので必死です(笑)


パパにゴハン食べさせられて満足げ(笑)
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ






たーくさんお茶のんでおやすみ、あしたまた遊ぼう。
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ




 

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-



 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


仲良しだねぇ。

たまーに実家に子供つれて行くんですが、実家にはよく従兄弟の子が来ています。
ウチの子とは4ヶ月違うんですが、まぁ仲のいいこと。
常に一緒です。


絵を描くのも一緒
娘はケータイさわってる?

EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS


磁石で遊ぶのも一緒


EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS
 
おやつも一緒
 
EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS


手すり越しに叫ぶのも一緒

EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS




ホント仲良いのはいいことだ。



-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年5月26日水曜日

ぷちぷち

ぷちぷちってありますよね。
梱包に使ってるアレ。

ウチの子はアレをつぶすのが気に入ってるらしく、あればプチプチしています。
面白いんだよねー、パパも無限プチプチにハマってたし。


プチプチゲッチュ♪
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

パパもプチプチしたいけどさせてくれません。

どれをしようか選び中・・・
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

ぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷちぷち



まぁそれでも飽きるんでしょうねー

1個ずつプチプチが面倒くさくなって方法を変えてプチプチしようとしたり・・・







EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ
おねぇさん、プチプチはちょっと無理でしょ。





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年5月24日月曜日

ヤメテー

先日のこと。



EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ


ん?

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

んんん~!?

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

 
こらー!

 
・・・カメラは子供の手のとどかないところにおきましょう。





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年5月23日日曜日

シャボン玉

家族と従兄弟の子と公園いきました。
子どもたちはシャボン玉で遊びはじめました。


初めてのシャボン玉
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

どこまで追いかけるのー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

慣れてきたねぇ
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

そのあと階段を上り始めて

なんの花?
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ひーひー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 
何往復も上り下りします

「がんばれー」「がんばるー」
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

疲れたので仲良くかえりました。

うーん溝好きねぇ
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

クルマのなかで爆睡でした(笑)





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年5月22日土曜日

近所を散歩

今日は朝はやくから娘に起こされて散歩にいってきました。
まだ早い時間なのに暑い暑い。

これはなんの花?

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ



カメラも単焦点一本なのでボケまくり(汗)

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

近所には寺がたくさんあります。入ったことはありませんが・・・

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ




娘は砂利つかんでは投げて遊んでました。

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ



帰りは抱っこで僕がひーひーいいながら帰ってきました。




-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村