2010年6月28日月曜日

ワイシャツ


娘がなにやらごそごそしています
見てみると・・・

ワイシャツ着ていました(笑)

えらくお気に入り

普段の様子見てるのね、ネクタイまでするの!?

着替えおわり 満足なり


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年6月25日金曜日

小学校で。

先日、ママの実家に遊びに行ったとき、近くの小学校にいきました。
いろーんな遊具があって懐かしかったです。
今見るといろんな物が小さく感じるけど子供には何もかも大きく見えてたんだよねぇ・・



ウサギもいました



娘があちこちにある遊具で遊ぼうとします

鉄棒するの!?無理でしょう・・

気合です

余裕でぶら下がっております


パパママは唖然

今度はブランコに乗りたがります
ひっくり返るよーやめときなー


・・・普通に乗れるのね(驚)
怖くないのかな?



ほんとびっくりです
恐るべし2歳児





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年6月24日木曜日

カメラカメラ

最近カメラを構えると必ずといって良いほどカメラを取り上げようとします
興味あるのかな?
なので昔のコンデジを娘にあげました
好きに撮りなー



カシャッ 
カシャッ



結構取りまくってます
写るのは自分の足ばかりだけど



そこに指あると真っ暗ですよー



ふふん、どう?
なぜかドヤ顔



-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2010年6月23日水曜日

初さくらんぼ

娘に初めてさくらんぼを食べさせました
種大丈夫かな?



ナニコレ?
まぁ食べてみ



あーん



んー・・・



ふんっっっ!!!



気合入ってます



おいしかったみたい
また食べようね



-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2010年6月22日火曜日

清泉寮

清泉寮です

ここのジャージーハットのソフトクリームが好きで
どれだけ寒くても必ず立ち寄ります(笑)

結構ならんでるから待っていようねー

きたきた♪

ちょっと娘に預けてあたりを撮ってみます
天気よければ景色いいのになー
そういや晴れてる時に来た覚えがないぞ(汗)


さっソフトクリーム










結構食べられちゃいました・・・
お腹壊すなよー





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ




2010年6月21日月曜日

萌木の村

清里にある「萌木の村」に行きました
ン十年前の清里は活気があったんですが、駅前は寂れちゃいましたね・・
駅からちょい下ったトコにある此処はいい雰囲気でした

花もたくさん

目的は「ROCK」のカレーです

中にあったクルマみて娘は乗ろうとしてました
残念だけど乗れないよ

コレにしときなね
かっこいい

散歩してるとメリーゴーランドがありました

小さいですがキレイです
ココはのんびりできますねぇ
花もたくさんあって写真撮るには飽きないと思います





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ






2010年6月20日日曜日

サントリー白州工場

サントリー白州工場へ行ってきました。
ウイスキーの蒸留過程がみられます。
見学もバスで移動して想像以上に規模が大きかったです。


一番最初に作ったモノらしいです
樽を焼いてます
甘い香りがします

見学が終わったら試飲がありました
呑みたいけど運転するからガマン

娘はなっちゃんがぶ飲み

子供はどうか分かりませんが(汗)楽しかったです

もう1回!?どこいくのー


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年6月16日水曜日

河童橋へ

グズってた娘も昼ごはん食べて遊んでます

元気になってジャーンプ!
EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

さて出発です。

まだまだ歩きます
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

娘は元気になっても抱っこはせがまれます(笑)

ようやく河童橋が見えてきました
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

河童橋に到着
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

おきまりの1枚
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

橋の下に行って遊んできました
川に足入れると冷たいー!!
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

2時間歩きました。
疲れたぁ、でも楽しかったー。




-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年6月15日火曜日

歩こう

大正池から田代橋まで歩きます。



木々が気持ち良いねー
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



湿地の畔を機嫌よく歩いてます
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

ここまでは娘も機嫌よかったんですが・・

あっ!!

走って足を踏み外して脇へ落ちました

娘号泣

背中から落ちたけど背負ってたアンパンマンがクッションになり

たまたま水もなく草地だったのがよかった・・

ここから抱っこをせがまれるようになります。
まだ先は長いなぁ
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

梓川の畔を歩きます
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
 
透き通ってます
EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

キレイやねぇ
EOS KissX3 + EF-S18-55mm F3.5-5.6IS

 何度も抱っこ(時には肩車)しながらようやく田代橋まで到着

おつかれさま
EOS KissX3 + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



も少し歩いてお昼ごはんにしよう





-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


 にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ