2012年3月11日日曜日

3月11日




3月11日、一年が経ちました。


今日は時間になったら黙祷しよう。


今日はテレビでは震災から今までの事を総括するんだろうな。


でも




終わりではないです。何も終わってないです。


今日で区切りにしてはいけない。そういった風潮は怖い。







2012年2月6日月曜日

35mm。

35mm単焦点です。













画角はAPS-Cだと50mmちょい超えだけど寄れるから良いねー。

7Dに付けてみた。小さいかな?X3のほうがしっくりくるかも。









-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012年1月22日日曜日

スマホ。

ケータイをスマホに変えました。
ママが(^^;
今回はホントママには珍しく、衝動買いでした。

昨日、「スマホにしたらどれだけかかるのか聞いてみたい」

の一言から今日ドコモに行って、話聞いて、帰りには新しくなっていました。

面白いのは店員の
「何かご質問ありますか?」
ママ曰く、
「何がわからないのかわかりません!」
と言いたかったらしいです。
これは以前、ママがプログラム組んでて放った名言らしい(笑)

帰ってからママは使い方に四苦八苦。
娘も興味深々。ちょっと借りるとたやすく画面いじってました。すげ。。。

パパはまだガラケータイです。変えないなんてめずらしい。

2012年1月21日土曜日

プランナー届きました。

ようやくとどきました。





新しいのはワクワクします。
なになに?1年ぶんは入らない?








分かりやすいようにセットしました。










旧手帳と。


これから大事に使おう。


書くものも新調しようかな。

2012年1月17日火曜日

フランクリン・プランナー

前にも書いていた手帳のつづき。
文房具やさんとか見てたけど、フランクリン・プランナーにした。
今は届くの待ってます。使いこなせるかなぁ。
前のは10年以上バインダー使って最後にはバンドも切れちゃってるから
今回はバンドなし。シンプルすぎて飽きなきゃいいけど。

再び書くことにこだわりつつあるのは娘の影響かな。
一生懸命に字を書いてるからねー。いいことです。

2012年1月8日日曜日

部品。

2ヶ月まえに頼んだクルマの部品。
なんの音沙汰もないのでパーツ屋さんにどうなってるか聞いてみた。
・・・忘れていたと、せっかくトルクレンチも準備して待ってたのに。。。
まーいいや、きたらバキバキと解体作業しよう。
モチロン子供も寝てる早朝からゃね。

2012年1月7日土曜日

いちごがり

1月になったのでいちごがりに行きました。

例によって浜松です。

ちょっと早かったかな・・・

また来ないとねー













終わってから娘も暇させるのもどうかと思い浜松こども館なるところにいきました。

ここはいいね、時間も関係なく遊べるし、みんなでボールプールのボール入れ替えとか体験できたし。

娘も楽しいって言ってました。

これだけに行くには遠いけど近くにいったら寄ってみよう。

2012年1月2日月曜日

おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。きょうは毎年恒例の初売りにいってきまして、たくさんの待ち惚けのパパと友達になりました(笑)
女性の服選びの執念はすごいっすな。
ついでにワタシも使ってた手帳がかれこれ15年モノで、革がボロボロなので新調しようかと思ってましたが、

立ち寄ったアップルストアでIpad2が3500円引き・・・かなりぐらつきましたなー。
でも仕事で使う自分のイメージが想像できず今回は見送りました。
やっぱり手帳にしよう。これからリサーチです。