2016年1月1日金曜日

初日の出

2016年初日の出。もうちょい左w


EOS 7D+ 70-200mm F4L 

復活。

あけましておめでとうございます。
何年かぶりの投稿です。
あれから機材も変わり環境もいろいろ変わりました。
そのあたりからぼちぼちと。

EOS7Dを手に入れてから標準レンズは手に入れていましましたが、
子どもの幼稚園の運動会にレンズがどうしても欲しくなり、なんとか手に入れました。
EF 70-300mmF4-5.6L IS USM。ずんぐりしてますが振り回せます。


EOS KISS X3 + 18-55mm 

これで動きものはイケますね。


EOS KISS X3 + 18-55mm 

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


2012年3月11日日曜日

3月11日




3月11日、一年が経ちました。


今日は時間になったら黙祷しよう。


今日はテレビでは震災から今までの事を総括するんだろうな。


でも




終わりではないです。何も終わってないです。


今日で区切りにしてはいけない。そういった風潮は怖い。







2012年2月6日月曜日

35mm。

35mm単焦点です。













画角はAPS-Cだと50mmちょい超えだけど寄れるから良いねー。

7Dに付けてみた。小さいかな?X3のほうがしっくりくるかも。









-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

2012年1月22日日曜日

スマホ。

ケータイをスマホに変えました。
ママが(^^;
今回はホントママには珍しく、衝動買いでした。

昨日、「スマホにしたらどれだけかかるのか聞いてみたい」

の一言から今日ドコモに行って、話聞いて、帰りには新しくなっていました。

面白いのは店員の
「何かご質問ありますか?」
ママ曰く、
「何がわからないのかわかりません!」
と言いたかったらしいです。
これは以前、ママがプログラム組んでて放った名言らしい(笑)

帰ってからママは使い方に四苦八苦。
娘も興味深々。ちょっと借りるとたやすく画面いじってました。すげ。。。

パパはまだガラケータイです。変えないなんてめずらしい。

2012年1月21日土曜日

プランナー届きました。

ようやくとどきました。





新しいのはワクワクします。
なになに?1年ぶんは入らない?








分かりやすいようにセットしました。










旧手帳と。


これから大事に使おう。


書くものも新調しようかな。

2012年1月17日火曜日

フランクリン・プランナー

前にも書いていた手帳のつづき。
文房具やさんとか見てたけど、フランクリン・プランナーにした。
今は届くの待ってます。使いこなせるかなぁ。
前のは10年以上バインダー使って最後にはバンドも切れちゃってるから
今回はバンドなし。シンプルすぎて飽きなきゃいいけど。

再び書くことにこだわりつつあるのは娘の影響かな。
一生懸命に字を書いてるからねー。いいことです。