2010年11月30日火曜日

寒い日の神社

神社へ歩いて出掛けた日


冬だからか神社のもつ雰囲気か

張り詰めた雰囲気です





秋であればこの木も暖い葉をつけていたんだろうなぁ







-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2010年11月29日月曜日

卒哭忌にて

曾孫三人組
それぞれ性格違って面白いねぇ


2010年11月28日日曜日

寒いけど公園だー

従兄弟の子と公園にいきました
まー風が強くていつもなら人でいっぱいなのが全然です
子供は元気だけど大人は耐えられなーい
防寒しないと風邪引きます
滑り台で競争だー
3輪車押します
サマになってるねー
もう長居はできません(笑)
帰り珈琲買ってかえりました

2010年11月25日木曜日

山の神 その2



町の公民館にきました
老若男女集まっています
大人は諸々の準備とか面倒見
小学生の子たちは手作りのゲームしたり当番したりします


コイン落としとかー

輪投げもありました

小学生の子もちっちゃい子を気にしてくれたのがよかったー


一通り遊んだら紙粘土とか折り紙とかあやとりとかしてみます

あやとりむつかしぃぞー

そろそろ小学校の子は昼ごはんの準備です

幼児はここまでー

帰り際に水風船もらいました

楽しかったねー

大きくなったらこの子たちみたいにお世話するんだろうなー

こういう地元のつながりって大事と感じた一日でした




-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年11月23日火曜日

山の神

今日は山の神です

町の子どもたちが集まってご飯つくったりみんなでゲームしたりします

むかしは僕も行ったなぁー(遠い目)


まずは神社で参拝します

早朝の神社

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

御神木

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

どんぐりみつけたよー

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

袋片手にどんぐり集めてます

EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

さっ公民館いって遊ぼう

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2010年11月21日日曜日

じーばーとこうえん



今日も天気よかったのでじーちゃんばーちゃんを

連れだして公園にいきました

そーいや松阪牛祭りののぼりあったみたいだけど今日かな?
無料で松阪牛ゲットできるならいかねば



松阪牛まつりは月末でした・・ザンネン

ココはやっぱり人気あるねぇ

滑り台もあったけど人多すぎ・・・

もっと遊具あればいいのにー




アイス食べて帰りました



もっといい公園ないかなぁ

パパ会

夜はパパ&子供たちとママと居酒屋で合流しました
店の人がパパ3人と子供5人にビビってました(笑)
面倒みれるのかーってね

すっかり出来上がっております
ママたちも来たけど部屋は別

もうのめなーい(2歳)

結局子供の世話しながらだったので話はなかなか進まず。。


ただバイク買ったとかPC買ったとか買ってもらうとか

パパの努力の報告会はしました

がんばるぞー(何をだ)

ママ会

時々ある「ママ会」

ママたちが子供のことを気にしないでのんびりする会

・・子供はパパたちにすべて任せるという
パパにとっては何が起こるかわからないハラハラな時間

ま、夜は「パパ会(飲み会)」があるから良いけどねぇ
ママたちが出て行ってからいきなりボールをぶちまけられたり
子供たちに圧倒されまくり・・

「かるたしたいー!」
字が読める子も読めない子も座ります

・・やっと落ち着いたよぉ

「おやつたべるー!」
はいはい 準備しますよー


「こうえんいくー!」
みんなで公園行こうねー


公園では滑り台する子 ブランコする子 知らない子まで面倒見てパパ達はひーひー


でも帰ったら飲み会だー

久しぶりの散歩

暖かくて天気もよかったので散歩に行きました
最近歩いてないからなぁー

 
てくてく歩いて城まできました

紅葉もしててキレイやねぇー


落ち葉ふみふみ


黄色が映えます
拾った葉っぱを並べてます


大きいねぇ

帰ろうかー

この葉っぱ気に入ったみたいやねー






2010年11月19日金曜日

レンズ

某氏がカメラ買わずにレンズ買ったみたいで・・・
すっかり沼にハマってるみたいですな

とはいえ

レンズも欲しいのは一緒

マクロ欲しいなぁ。

でも本体が・・・


EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ

物足りないなぁ・・

2010年11月18日木曜日

寝る前に・・・


ウチの娘はパパが帰ったときに起きてると、
必ずすることがあります。

パパの肩によじ登って回転

ままごとでパパのゴハンの準備

パパのケータイで写真撮影

今日の話をしてくれて、出かけて無くてもお出かけしたと言います(笑)

帰る時間によってはパパの晩飯は後回しになります
ま、楽しいからいいけどね

おほほほほほ



2010年11月17日水曜日

みかん狩りでいかんわ

ずっと前から娘に「みかん狩り行こう」と約束してたので
ママとこの日に行こうと話をして起きたのが10時・・
間に合わない?19時にはママの会合があるので帰っていないといけないし・・
12時に出発して、2時間で着いて、1時間みかん狩りして、2時間で帰る
うーん我ながら完璧な時間配分じゃん 冴えてるー

そうだ、せっかくなのでじーちゃんばーちゃんも誘おう
クルマはどっちが来ても乗れるようにママのクルマから変更ねー

途中じーちゃんばーちゃんも乗って
じーちゃんはカメラ機材も持ってきたけど余裕で載せられたし
さー出発
うーん我ながら完璧な手際のよさじゃん 冴えてるー

途中渋滞もなく2時間ちょいでみかん狩り園に到着
みかんをたらふく食べるので昼抜きです

娘はみかん狩りは2回目
1回目は食べる側だったっけ?覚えてるかな?


もぎもぎ


取れたー!


みかん


みかん


どんどん取ってます


コレ食べてみー

取ってくるのはいいんだけど、取った以上食べなくてはいけません
ちょっと取るのは止めてねぇ

みんな食べて満足なので帰りますか
時間は15時過ぎ
若干押してきたけどビューンと帰れば余裕だねー
うーん我ながら帰りも完璧 冴えてるー  

帰り道に某海老せんべいの里に行きたいリクエストがあったので寄りました
でも15分以内ねー

・・・あれ?30分以上いました。。。

え?じーちゃん名古屋でライブに行くのに駅に寄って下ろすの?

15分くらいで駅へ遠回り。。。

!ガソリン入れなきゃ。。。

時間は17時前・・・

うーん?完璧な時間配分だったのに・・・

あ・・晩飯の時間考えてない・・・

「会合に間に合わん、電車で帰る!」

ママのご立腹な一言

「どこが完璧なのー!」

ぎゃふん。

2010年11月16日火曜日

走る走る

嫁様のカバンと娘の靴を探しに竜王アウトレットにいきました。
それほど人もいないので娘は走りまくり


カメラを出す余裕もあったので撮ってみましたが・・
暗いしキビシイ・・
腕も必要だけどカメラ次第ではキレイに撮れるのになぁ・・
ねぇねぇカメラを・・

「何ー?」

いえなんでも・・・


よく走ります


まだ走ってます


外に出るとイルミがキレイでした


夏は此処で娘がずぶ濡れになったよねぇ
さすがに行きません

ここを撮るにも腕が必要だけどカメラ次第ではキレイに撮れるかもなぁ・・


ねぇねぇカメ(以下略







2010年11月15日月曜日

滑ってころんで

公園に行きました
寒いけど子供は風の子、気にしない


前は怖がって滑ろうとしなかったのに成長したねぇー


きゃっきゃっと喜んでおります


このあと派手にころんでたんこぶ作ったのは内緒です


どう?