2011年12月30日金曜日

ほい

久しぶりに書いております。


前回から8ヶ月くらい?いろいろありましてん。

前回上げてから2日後。夜中に救急車に乗ってました。

まーそれから出歩くことが以前より少なくなりました。


それからモヤモヤが半年。アシも復活。


何かが落ち着いたわけでもないですがぼちぼちと。



2011年4月17日日曜日

楽市

毎月1回ウチの近くの商店街では楽市があります

軽トラが通りにならんで出店を開いています

結構な人出です


地元のゆるキャラの「ちゃちゃも」もいました

今年年賀状が2枚来たそうです(笑)

意外に大きかった

出店では色んなものがありました メダカからアロマまで ついつい衝動買いも・・ ガラガラして帰りました 地元商店街なだけにのほほんとした雰囲気でした

2011年4月15日金曜日

へんば餅

伊勢といえば赤福が有名ですがへんば餅はどーでしょう

むかし駕籠で参宮する人達がここで馬を返したのが云われでこの名がついたらしいけど

云われはとにかくコレは何個でもいけそう

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


「いただきまーす」


はやっ


EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


なんか皿がいい色だったのでただの皿です(笑)


EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


「ふー」


すっかりおばあちゃん


EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


にほんブログ村

2011年4月13日水曜日

カメラ談義

ママの実家にいったとき

じーちゃんとカメラと写真の話になりました

絞りの話から始まって感度は固定にするか自動にするかで熱くなり

結論は印刷するにはやっぱり等倍のモニタで確認しないと分からないねーって話になりました

ママたちは傍で聞いてて呆れてました(汗)

あと、7Dが気になる様子・・・

でも、すごい写真撮るし

わざわざ買い換えるとは思えませんが

もしかしたら次はD700よりもD3Sに行くんじゃないかしら・・・


2011年4月10日日曜日

桜舞う

近所にある松阪公園に弁当もって花見に出掛けました

この日は沢山の人出で、桜のある所には出店もあり賑わっています

でもウチは近所の人しか行かない逆方向に向かいます

こっちは沢山の桜の木がありますが誰もいません EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

花も雪のように舞います EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

娘は花に圧倒されて見入っています EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

大きな桜の木と EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

花を集めて遊んでいます

EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

「それーっ」

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


サクラ

ママ実家に遊びにいきました

このあたりでも桜が咲き満開になりつつあります EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1



昼間はもちろん綺麗だけど

夕方の日差しのある桜のほうが表情があって好きですねー

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2011年4月6日水曜日

娘タワー

娘がごそごそ背後で遊んでるなぁ 何してるんだろ振り返って見たら

背より高くレゴを積んでました

いやぁビックリ


「さわっちゃだめー」 はいはい


EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

「もっと高くするー」

がんばりました

でも

このあとタワーは倒れてパパの足に落ちてきましたイテテ

EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

2011年4月4日月曜日

じぶん撮り

パパがカメラを変えても娘は使い方が分かるらしく撮りたいとせがみます

そんなあるときリモコンがあることに気がついたみたいです


自分撮り EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

おそるべし2歳児

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2011年4月3日日曜日

ぎゅー


買い物にでかけた帰り公園によりました

たまたま移動遊園地があり娘も興味ありそうだったので入ってみました


かわいいねー EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

ポニーがいるのを見つけて近寄ってぎゅー

度胸あります EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

いい体験できました


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2011年3月31日木曜日

どこにピン?

まださっぱりマクロがわかりません

寄れるのは良いけど単調な写真になりがち・・




EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


・・・・これでいいの?

2011年3月29日火曜日

子供たち

遊んでる子供たち


EOS 7D + EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

早く平穏な日々に戻ってほしいです

2011年3月24日木曜日

精入れ

先日、お墓に精入れを行いました。
従兄弟も大阪と東京と千葉から来たのですが
まず東京から新幹線の切符がとれなくて間に合いませんでした。


聞くとやはり誰かが買占めているのか牛乳がまったくない、パンもないようです
周りを見ず自分のことしか考えられない人間はドコにでもいるものですね・・・ ホント救いようがない。

あと、ガソリンは高騰してしばらく乗っていないとのこと
はやく落ち着いてもらいたいものです

ウチに咲いてた花
名前はわかりません(笑)

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


2011年3月22日火曜日

復興の願い

市の支援物資の集積が始まりました
休日にオムツをもっていきました
小さい子をつれた親子が同じようにオムツとか持ってきてました
被災地の子供の辛い状況にじっとしていられないのは同じです
でも まだまだいろんなものが必要です 協力しましょう
ウチの市の案内は
こちら
もうすぐ色々な花が咲きます
少しずつでも復興して子供の笑顔がみられますように

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

2011年3月15日火曜日

辛い・・・

この記事よんでホント胸が痛くなりました。

「お水、くれませんか…」ボトル持ち声絞る高齢女性

何かできることないのか?募金はしてもまずは物資がないと何も改善しない。
どこか集めてるトコロはないの?

あと。
マスコミの地震のダイジェスト。何の為にあるの?

情報は必要でも現地ではもっと切実な情報、支援を求めてるんよ?
取材より支援でしょう。マスコミは何か持っていったか?
TV局のメインキャスターが行ったところで何になる?

非常事態なのに都心の電車が来なくて文句言ってる人間も
「天罰」とか言ってる人間も
こいつらアタマおかしいんちゃう?って本気で思った。

2011年3月13日日曜日

今日は・・

東北の地震のため、更新を自粛させて頂いております。
この日は某火力発電所の町で会議していましたが、
耐震だったのでゆっくりの揺れでしたが、発電所の煙突の煙が黒くなって怖さを感じました。
帰り、あまりに甚大な被災状況を見てに言葉が出ませんでした。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

・・チェーンメールです。当然転送はしません。

『関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことでも「何とかも積れば山となる」と言います。
関西に住む我々にも、役に立つ事があるので協力をお願いします!』


でも、内容がどうかはともかく、今自分にできることをしましょう。

【緊急掲載】ネットと電話を使う被災地の方との連絡手段まとめ(公的機関、NHKなどのリンク集)

Yahooボランティア

Google安否確認サイト

2011年3月10日木曜日

赤いおパンツ

パパが免許の更新をすっかり忘れて
慌てて更新のために休んだ日の午後

平日なら人いないだろうと大きい公園に行きました。
ホントに誰もいませんでした(笑)

ブランコが大好きな娘は真っ先にダッシュ
「おっきい赤いおパンツだねー」
確かに(笑)

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

あはははは

EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

休みの日ならまず遊べないロープでもすいーっと
パパの補助いらないんじゃない?

EOS 7D + SP AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ VC

とにかく遊び放題
また空いてるときに来られたらいいねー



EOS 7D + SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


にほんブログ村

2011年3月9日水曜日

掃除大臣。

ママの掃除を見ていると自分でも色々したがります
この前お雛様の片付けも張り切って手伝ってくれました
取り外し中
一生懸命です
ハタキ大好き

どこでも叩きます


とにかく掃除です

終わるまでは手伝ったりするとえらい勢いで怒られます(笑)
がんばれー

タムキュー

タムキュー
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ
マクロ以外にも使える?

2011年3月6日日曜日

ママクルマ

ママクルマを変えました。
2週間ほったらかしだったのでいろいろ付けつつ
洗車もしました。
ママはお留守番
娘と一緒です。

一緒に手伝いもしてくれます
社内掃除中
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ
外も拭き拭きして娘も「やるー!」 はいはい頑張ってー
タオルを手渡してごそごそ下に潜ってたら
しばらくして「おわったー」
・・・なぜ手に枝を持ってますのん?
くるっとクルマを一周
・・・・なんか後ろに掻いたような名前があるんですけど?
・・・しゃーない目立つから探しやすいよと自分に言い聞かせつつ(泣)
EOS KissX3 + EF50mm F1.8 Ⅱ
でも一生懸命手伝ってくれて
こんな笑顔見てると怒れないのね(笑)


-気に入っていただいたいたらポチっとお願いします-

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ